忍者ブログ

お侍様や日々の事をポツポツと。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰!!

風邪で暫し留守にしておりました。
いくら馬鹿と言えども夏風邪には勝てなかったようで…
2、3日生死の境(そこまでか?)をさ迷いようやくの復帰です。
それでもお侍様は見ましたけどね。リアルで(マテ)
何か、一言で言うなら…総集編??もしくは再録。
1話の最後の方と2話のおっさまにヤられた私としてはウハウハでしたが…話が進まないのがどうにもじれったかったですね;;とゆうか作画の違いが明らかにゲフッ
あ、でもフードおっさま見れて良かったです。マフラーも巻いてて、何て言うのでしょう……萌え?(訊くな)

話は変わりますが(いきなり)
Yッケ様のサイトを本日覗きに行きまして(というかシチカンシチサイト様はほぼ見てきましたが)なんとcafe☆SAMURAIネタの使用許可がメルフォレスにて書かれていたので勢いで書き上げました(社交辞令という言葉には見てみぬフリをするヤツ)

気分が悪くなりそうなほど元ネタぶっ壊してるような気がするのでお気をつけ下さい。すみません(事前に土下座をしておきます)





























 * * * * * * * * * *



































 唯一貴方が淹れてくれる紅茶は、特別。





 開店前の慌しい準備を終えた、ほんのひと時。
 その時間だけは、私ではなくカンベエ様が紅茶を淹れて下さる。

「カンベエ様。お願いします」
「…味は保障せぬぞ」
「はいはい」

 正しく言うのであれば、私から強請るのだ。
 最初の内は渋っていたが、何度か頼むと仕方ないという風に淹れてくれるようになった。
 湯気をたて、仄かに鼻先を擽る香りに微笑む。

「ありがとうございます」
「いや……」

 照れたように己のカップに口をつけ、それから眉をひそめるカンベエ様に苦笑を浮かべた。
 毎日のように、彼は決まってこう言うのだ。

「…シチが淹れた方が良い」
「またそのような事を」

 本当は自分よりも巧く淹れられるのに、何故か不味いと言い張る。
 店でも営業中はポッドにすら触れようとはしない。
 私にとってはカンベエ様の淹れる紅茶が、一番美味しいのに。

「私だけご相伴に預かって、お客様には申し訳ないと思う程ですのに」
「お主は口が巧いな」
「本当の事ですよ。こんなに美味しいのに、どうして貴方は不味いなんて言うんですか?」
「……お主の淹れる茶の方が良い」

 断固として意見を曲げようとしないカンベエ様にこっそりと苦笑する。
 溜息はなんとか堪え、次いでこれもほぼ毎日の恒例となっている台詞を紡いだ。

「でしたら今度は私が淹れましょう。何、開店まではまだ時間があります」
「そうしてくれ」

 手元のカップの中身を飲み干し、差し出すカンベエ様の表情は明るい。
 意外と現金な方だ。と笑みが止まらなくなった。

(…まぁ良いか)

 結局カンベエ様が喜んでくださるのなら、私も幸せなのである。















「……毎日これですよ。仕込みが終わっても、入るに入れません」
「ご苦労お察しする」
「いい加減気づけば良いんですけどねぇ。カンベエ殿は鈍感ですから仕方ないですけど」
「シチさんも、あれでなかなか変に鈍い所があるからなぁ」


 好きな人が淹れてくれたお茶が一番だなんて、当たり前の事じゃないか。


「ところでゴロさん、開店前に何のご用ですか?」
「…………この店は天然揃いで飽きぬな」
「は?」
「いやいや、こちらの話よ」


 全てを見通しているのは、ゴロベエのみである。
























**********************************************************************
…むぁ~。
勢いで書きすぎた感が否めない…(死)
Yッケ様の落書き(コンテンツ名)の方でヘイさんが厨房だったら…というものがあったので加えてみました。そしてゴロさんも欲が出て書いてしまいました。ゴロハチ?それともゴロ→ハチ?なのかは本人にも解りません。
ちなみに、私は紅茶飲めないので味がよく解りません(匂い嗅いだことはありますが…)駄目じゃんって感じですなあはは(壊)

すみませんYッケ様(土下座)
そしてこんなもの読んで気分を害した方はYッケ様のサイトで口直しならぬ目直しをしてください。

お粗末!!(ホントだよ)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • お久しぶりです~♪
  • from: 布佐仙
お久しぶりですk2様!
私も飲みたいですよ(^-^)
凹むなんて、どうかなさったんですか?
ゴロさんは私の中でそんなポジショニングですよ☆
お題の方もなんとか更新させていきたいですよー(^-^;)
気長に待っててくだされ☆☆☆
  • 待っておりました!
  • from: k2 です
お久しぶりです!
あの、私もおっ様やシチさんが淹れた紅茶、飲みたいです(凄い勢いで、挙手!!)私、アールグレイ好きですから、どんな種類の紅茶もOKです!!
ここのところ、秘かに凹んでたので、ラブラブ甘甘で、幸せな2人を見れて、癒されました。おっ様、なんてかわいらしい…。シチさんも、かわいい。
ある意味、全てを見通してるゴロさんが、一番貧乏くじ?ですか(^^) き、気の毒…。
うう、私も「幸せな紅茶」ご相伴にあずかりたい。
次回の更新、お待ちしてます!
まだ、季節の変わり目。ご自愛ください。
では。
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 日陰者 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ