忍者ブログ

お侍様や日々の事をポツポツと。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯から書けるという事を知っていたにも関わらず、モバイルのサイトに入れずガッガリしていましたが違うルートから来られました…!!


はい、一週間に一回は云々言ったの誰だ(汗)
月に一回ってどんだけだろう…!

は、反省しつつ交代に行ってきます…!


PR


サイトを凍結、します。

はっきりさせておかないと後々また自分で首締めそうなので宣言しようと思います。
現段階で更新は出来ません。
でも、こんなサイトでも残してくれたらと仰ってくださる方がいらっしゃいます。
嬉しいです。
申し訳ないです。
でも凄く嬉しくて泣きました(実話)

凍結って、具体的に何をどうする訳ではないのですが、更新出来ませんっていうのを更新停滞って表現するにはもう許されないくらいの停滞なので凍結という表現をさせて頂きます。

それと、ブログの方は週に一回程度には顔を出せたらなと…いぇ、まぁこれといって書けるような日常話無いんですが(仕事位か)
FC2の方はもう完全にいじるとPCぶっ壊れるのが確定なのでいじれません。
なのでもし…何かアップできるような小噺があれば、こちらに投下…すると思います(ならサイトトップのリンクを外せばいい話なのですが、当サイトは沢山の方にご迷惑をおかけし、学ばせて頂いた上で完成したサイトなのでなるたけ残しておきたいという…すいません私情で;;)


そんなこんなで、グダグダですが、凍結という結論に落ち着きました事を少々不適切な場かもしれませんがこちらで告知(告知…で良いのかな)させて頂きます。


追伸 三月のオンリー……さ、参加したい……なぁ…………(汗)



仕事でオンリーに行けなくなりました…!(泣)
あぁもう嫌だっっ…!(地団太)



サイトの方は、月末までに答を出そうと思います。

前々からPCの調子が悪い事もあります。
FC2の編集ページを開けるだけでフリーズしてしまう事も要因の一つです。
長い事放置しておいて、最後は言い訳がましくなりますが、仕事も都合が利かずPCに手をつける事からも遠退いております。
更新ができない事もあります。

何とも言い訳ばかりが連ねられておりますが、サイト運営が正直厳しいです。
もっと早くに何かしらの対処をしなければならない所を、ずるずると引き延ばしてきて申し訳ありませんでした。

ブログのみに戻すか、サイト自体を閉鎖するか、正直まだ決めかねております。
お一人でも見にいらして頂けている事はカウンターで重々承知して居ります。
もう少し考えて、今後の身の振り方を決めたいです。




お久しぶりです、生きてます(初っ端そんな挨拶…!)

夏もそろそろ終わりですね…
といっても九月もまだまだ暑さが続くらしいです。

熱さが続くと言えば(あれ漢字違う)
オンリーありますよね!
仕事が調度お休みなので参ります!!

あぁ楽しみだ…!!
というか、その前にサイトをどうにかしろって話ですね;;


お久しぶりです!生きてます!!(初っ端からそれか…)
明後日のオンリーにあたってオフ情報をこちらに載せさせて頂きます!!




SP-No 虹31 「日陰者」

■発行物

即刊
賭ける!(前後編)*残部極少

新刊
君に幸あれ

「ななん様」「k2様」との合同誌も少部数ですが置かせて頂きますv


*即刊の「円」「日常茶飯事」はデータが吹っ飛びましたので再販ができない状態となってしまいました。「賭ける!」についても同様ですので部数を増やせず申し訳ありません;;



仕事明けの参加となりますので当日は相当グロッキー状態でしょうが引かずに気軽に声をかけて頂けるとむせて喜びますv(風邪気味なので…)

みづちさんよりバトンを頂きました!!
わーいっvありがとうございまっす!!


《二次創作ぶっちゃけバトン》

Q,創作歴を教えてください。また二次創作の方は今までのジャンル歴(年数)を教えてください。

A,オリジナル・二次創作共に書き出したのは小学校六年後半位ですかね。読書好きだったので、いっちょ自分も書いてみるかな位の軽い気持ちだったのですがこれが大ハマリしました(笑)
今は専ら二次創作ばかりですがちょこちょこオリジナルもたまに書いてます(UPはしないだろうけれど(汗))
だからー…えっとー…8年位、かな??(曖昧)


Q,最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(含 未発表作品)

A,…ごめんなさい覚えてないかもデス;;
確か…夢小説だった、かな。夢小説も書いてます(名前変換の技術ないからUPしないんですが;;)
何のだったかは覚えてないかも…あれ?オリジだったかな;;
すいません曖昧でorz


Q,今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

A,…気に入っているもの、ですか;;
…………………………orz


Q,創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

A,ヘタレな話ばかり書いてる割にオリジナルだとシリアス大好きなのであんまり重くなりすぎないように、ですかね。
あと…突っ走らないように(突っ走りまくりですけど;;)


Q,どんな時にネタを思いつきますか?
また最初に思いつくのは「台詞」「シーン」のどっちですか?
また、差し支え無ければ、この台詞が(シーン)が書きたくてこの話を 仕上げた、というオンorオフ上の作品があったら教えてください。


A,カラオケで友達が知らない曲歌った時とか、音楽番組見てる時とかですかね。アニメのOPやEDみたいな映像とか思い浮かべて、書きたいなと思うんだけどそういうもの程形になりきらない(笑)
回してくださったみづちさんに同じくあんまり覚えてないです(忘れる)
最近とみに物忘れが激しい;;


Q,プロットは立てますか? それはどのように書きますか?

A,漫画とかはメモにらくがき程度でしか描きません(描けません)
小説にしてみてもいつもメモにいきなり書くかパソコンで直打ちです。
なのでいっつも頭の中で思いついた話とは違くなるという……orz


Q,↑でプロットを立てると書かれた方へ。
プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
「横道に逸れはじめる」 という方、その軌道修正はどうしてますか?


A,たてません(たてられまs…orz)
もし立てたとしても逸れるだろうし…逸れても直さないだろうし(コラ)

Q,一番好きな作業は何ですか?

A,実際に書くよりも頭の中で思いついた時の映像をループ…って、これも妄そ…げふんっorz


Q,あなたの創作七つ道具を教えてください。

A,七つ道具…七つ道具……(汗)
ノート(千切りとって四つに折って縦書きで小説書きます)
シャーペン(ボールペンだと↑の時に仕損じても書きなおせないのでシャーペン限定)
消しゴム(シャーペンの頭についてる消しゴムはあんまり使いたくない派)
パソコン(↑でUPしたいものがある時のみ使用)
コンポ(音楽聴きながらだと捗るので)

…七つも浮かばないorz


Q,創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)

A,メモとペン。基本パソコンで書くよりそっちの方が多いので。


Q,あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず) ここは敢えて一人、あげてください。

A,……うーん。トーマス・アルバ・エジソン(コラ)
小学生の時にエジソンの自伝のようなのを読んで感動した覚えがあります(影響受けてんのかどうかはともかく…(テーマ変わってるよ))


Q,スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?

A,書く気が無くなる。書いてみてもオチがつかない&最後まで書ききれない。
……気分の問題だろうし、ほっとくかなぁ。


Q,ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

A,…何だろう。可愛い、とかはよく言われるのですが…可愛いのだろうか;;
オリジナルだと救済系。二次創作ならマイナー…かなぁ(答え方はこれで合っているのだろうか…)


Q,ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

A,人と話していてもそうなのですが自分の中でのみ進んでく感じですかね。
突っ走らないようにしたいと思ってもそれは願望であって、実際は突っ走りまくり。自己満足でサイトやってて良いのかなとたまに考えてみたりします。


Q,ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

A,突っ走らないこと……できるかしら;;


Q,ご自分の作品に愛はありますか?

A,ある…と思いたいです。
書きちらす事ばかりなので愛をちゃんと注げてるのかが心配です;;


Q,あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

A,いつもすみません。本当に、どんな言葉でも感謝し尽くせない程に支えられています。


Q,今後どのような作品を書いて行きたいですか?

A,自分が満足できるものを。自分が満足できないのに他人を満足させられるなんてものはないと思いますので(自己満足なものに対しての言い訳?;;)


Q, 世界観とキャラクターのどちらに惹かれて書き始めますか?両方ならその比率はどの程度ですか?片方があり得ないなら、その理由をご自分ではどのように考えていらっしゃいますか?

A,二次創作ならキャラクター。このキャラはかっこいい・可愛いと思って初めて興味を持ちますね。そこから世界観に入るのかな。
オリジナルだと先に世界観を考えます。といってもあんまり小難しいことが考えられないタチなのですが。そういう世界だからこういうキャラが居るんだよ、みたいな感じでキャラを考えます。


Q,話の登場人物は多いですか?(二次創作の場合、本家に登場しないオリジナルキャラを考えてしまいますか?)

A,オリジナルだと必要最低限にしたい派ですね(あんまり作っても矛盾が出てくるから)
二次創作は…お侍だと大戦ものしか書けなくなって来ているので自然と出してしまう。というか、出したくなってしまいますね。
キャラのプロフィールがはっきりしていない場合は余計に。


Q,あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限なしです。

A,お暇でしたら、比呂様・k2様お願いします(^^)
追加質問は…うっ。思いつかない…うーん…『何か一言!』…創作関係ないような;;





みづちさんありがとうございました!!今度又遊んでやってくださいませ☆


Copyright ©  -- 日陰者 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ